御年19歳のCDラジカセが現役で働いています。

私の部屋には御年19歳のCDラジカセが居ます。今も現役で朝の会社に行く前にラジオやCDを聴かせてくれています。
しかしここの所、CDをかけても最初の二、三曲は音が飛んだりさっき始まったと思ったらもう次の曲がかかってしまったりします。CDが古いからかなぁと新しく買ったばかりのCDでも同じ現象なのでCDラジカセの方に原因がありそうです。
二、三曲かければいつも通りなので機械も高齢だし現役で動くのももう少しかなぁと思っています。いくら機械とは言え20年近く一緒にいるといざ居なくなるかもと思うと寂しいものです。
辛い高校受験や就職活動がうまく行かなくてニートしてた時も応援歌を沢山聴いたり、地元のラジオ放送(ハローワークの求人案内もしていました)を聴いたりCDラジカセには随分お世話になりました。
これからもまだしばらくは一緒に居たいので無理をさせない程度にCDやラジオを毎朝少しの時間だけ聴かせて貰おうと思います。http://www.utahchildcare.org/

研修の一環で受けたトレーニングが面白かった話

会社の研修の一環で、「パートナーシップフォーラム」というものに参加しました。「多様な人材が活躍できる社会・会社にするために、自分たちは何ができるのか」を考えることがフォーラムの目的です。
研修では、議員の方を講話を聴いたり、参加者と職場の問題点を話し合ったりしましたが、一番印象的だったのは、アンコンシャス・バイアス・トレーニング(無意識の偏見に囚われていないか見直すトレーニング)です。ここで、トレーニングに出題された問題を下記に記します。
「父親と少年が車に轢かれ、病院に運ばれた。父は即死、少年は重体だった。外科医は、運ばれてきた少年を見ると、『息子!これは私の息子!』と言った。…さて、少年と外科医の関係は?」
最も可能性の高い答えは「外科医は少年の母親」ですが、外科医=男性と思い込んでいると、なかなか思い至りません。このように、私たちは無意識の思い込みに囚われていることが非常に多いと実感しました。
意味がないと感じる研修も多いですが、今回のトレーニングはとてもわくわくしました。また、このようなフォーラムに出席できればいいなと思います。http://www.suburbanexpress.co/pueraria-bustup/

ママ友は必要なのでしょうか。私にはいません。

我が家には1歳の子供がいます。
晴れた日には外出し、公園に散歩に行ったり、商業施設にお買い物に行ったり、ベビーカーで近所を散策したりしています。
それなりに毎日楽しく過ごしていますが、私にはママ友がいません。
よく、ママ友は作った方がいいなどという意見を聞きますが、本当に必要なのでしょうか。
まだ子供が1歳だから気になりませんが、もう少し大きくなって幼稚園や保育園を選ぶような時期になれば、ママ友のクチコミなどが役に立つのでしょうか。
クチコミや噂話より、実際に見学したり問い合わせるのが確実だと思います。
また、インターネットや雑誌などによると、旦那さんの職業でママカーストが出来上がったり、マウンティングされたりするらしいです。
幼稚園や小学校のお受験の時期になると、どこの学校を受けるのかは絶対に口外しないらしいです。
良く分かりませんが、そういうのって「友」ではないと思うので、ママ友って何なんだろうと考えてしまいます。
私には到底理解のできない存在です。5万借りる

郵便で届いた子供の予防注射連絡でおもうこと

この間郵便ポストに子供宛に手紙が届きました。中身をみてみると、予防注射の案内でした。一緒に入っていた手紙を確認しながらとても驚きました。何に驚いたかというと、それは注射の多さです。2ケ月からはじまる注射ですが1歳になるまでに毎月といっていいほどみっちり予定がくまれていました。まだこんなに小さいのにこんなにたくさんの菌をいれて大丈夫なのかと思うほどでした。親になった以上、子供の健康はとても大切ですしもちろんどの注射も忘れずうとうと思っています。でも、この注射の量だと忙しかったり、育児に関心があまりない母親だと忘れてしまうんじゃないかなと思いました。また任意の注射もはいってくるので、しっかり把握しないといけないなと感じました。友人の住んでいるところでは予約も自分で電話をかけないといけないと言っていたので、まだわたしの住んでいる地域のように予定を組んでくれるのはとてもありがたいサービスだと思います。脱毛ラボ 24箇所

子供が生まれるって本当に色々と大変ですね

今度子供が生まれるのですが本当に色々と掃除とか準備とかたくさんしないといけないことが溢れていて本当に大変だなって思いました。どうしてこんなに忙しいんだろうと思うほど大変なのに肝心な旦那はまだ子供が生まれていないのでそれを実感していないみたいで本当に全く何も買おうとしてくれないし準備さえなかなかしてくれないので困っています。こんなにゆっくりだとどうなってしまうんだろうって思ってしまうのですが本当にお金にしても必要になるし無駄遣いもしないように気を付けておかないといけないなって思いました。これから生まれてくる子供のためにも家の中の環境を最適な環境にしておいてあげたいし、出産ギリギリになってからの準備になることだけは避けたいので今のうちに本当に色々と頑張ってやっておきたいなって思いました。主人が手伝ってくれないからと言っても自分で色々としておかないといけないことも有るし、人を頼るより自分でしたほうが早いことは自分でやっておこうと思っています。ミュゼ 腕脱毛

飲み方工夫で苦手な味を大好きな味に変身!

リンゴ酢が貧血にいいよ!とお母さんから貰いました!
妊娠中の貧血だけあって心配されてるみたいです…
私じゃなくて赤ちゃんがね(笑)
でも酢が苦手な私にとっては出来るだけ飲みたくないものでした!
クックパッドで飲みやすそうなのがないか探して蜂蜜を入れたりしたんですけど苦手な味で辛い?
飲めないことはないんで頑張って飲もうかな?って感じです
そんな中でヒットしたのが時間がかかるけど甘くて美味しいジュース!

リンゴ酢に氷砂糖を入れてキウイとパインも一緒に漬け込んだ飲み物です!
時間がかかるけどこれが一番美味しくてグビグビ飲める感じ!
甘すぎるので飲みすぎ注意ですけど全然気にならないのでずっと飲んでいたい(笑)
このリンゴ酢と青汁を飲んでいれば少しは解消されますかね?
今の所ふらふらしたりと症状が出てないから危機感薄いんですけど…
あと約2ヶ月!もう少しで可愛い我が子と会えるから頑張ろう!
周りに迷惑かけながらも大きくなってくれました☆
みんな楽しみに待っているからね!
臨月なったら早めに出てきてもいいよ?お嬢様酵素 取り扱い

今日は公園で遊びすぎて母子ともに疲れ果てた

今日も息子は半日保育で帰ってきました。半日保育で家にいると、いつも退屈そうだから、近所の公園へ連れて行ってあげました。
お昼ご飯を食べてから、夕飯の下ごしらえを済ませ、干してある洗濯物を取り込んで畳み、部屋も綺麗にして、お風呂掃除もして、と全て準備をしてから出かけました。
そうじゃないと公園から帰ってきてから私だけしんどいのも辛いし、全て終えてきたら、あとは遊びまくるだけなので、私もとっても気が楽なんです。子供に早く帰ろと言わなくても済みますしね。
そんな感じで、今日は公園に2時から5時半過ぎまで、3時間半滞在してきました。
今日もいろんな親子に出会って面白かったです。そしてとっても疲れましたー。
帰ったら子供達はシャワーで流すだけで、下の子に関してはその後歯磨きしてすぐ寝ました。
息子も夕飯を食べたら睡魔が襲ってきたらしく、ソファで眠たそうだったので寝室に連れて行ったらソッコー寝てました。私も久々にこんなに疲れた感じ。
でもとっても充実した1日で楽しかったです。キャッシング 比較 審査

新しくオープンした回転寿司にやっと入れました。

私が住む街は元々お寿司屋さんが多くその中でもリーズナブルな回転寿司が次々にオープンし激戦区となっております。
もちろん高級な回らないお寿司屋さんや回っていてもお高めの所もありこちらは観光客の方が多く見られます。市民のほとんどはリーズナブルな回転寿司に食べに行っていてどこの店も混んでいて子供からお年寄りまでワイワイしています。
昨日はオープンしたばかりのスシローに行って来ました。実は前の週にも行ったのですが駐車場にも入れたかったので諦めて違う店に行ったのでリベンジして来ました。昨日は幸い駐車場にもすんなり入れて店の中でもあまり待たずに席に着けました。
やはり回転寿司は回っているのがいいのですがみんな回っているのはあまり取らずに注文をしている方が多くて回っているお寿司が少し可愛そうでした。他の回転寿司だとサイドメニューを頼んでもなかなか来なかったりするのですがスシローはサイドメニューも来るのが早くて楽しむことが出来ました。各店にはいい所と悪い所があるので見極めてお寿司を楽しみたいと思います!脱毛ラボアンダーヘア